カウンセリングのアプローチについて

ハッパ治療.bmp基本的には、ご相談者さまのご要望に合わせたカウンセリングになります。

希望がありましたらそれぞれにあったプログラムをご提示致します。

一回で、問題解決がなされる場合もあれば、週一回で、3か月ぐらいかかる場合、それ以上、

月一回で、3か月ぐらいなど様々です。

もう大丈夫と思った時に終えられるかたが多いです。

 カウンセリングの流れは

1.インテーク面接と言いまして、現在の状況、背景などを踏まえてじっくりお話をお聞かせ

  願います。必要であれば、当然その時にアドバイス等も致します。

2.なにが問題で、どのようにとらえているかを ご相談者様と一緒に考えます。

3. その問題に対しどうアプローチしてゆくかを考え、問題の解決に向けて

  プログラムを行ってゆきます。

4.プログラムとともに家庭での学習の検証と感情の変化についてお話ください。

5.問題が解決致しましたら終了となります。

 

◎いまでの例でいきますとご相談者様は、お話をされるだけでも気持ちの整理、発見、癒し

 ストレスがなくなるといった効果を得られる方も多く見られます。

 そしてカウンセリングが終わった後は、どなた様も今までは、喜ばれてお帰りになっています。

 それぞれにあった技法を当カウンセリングオフィスではとらせていただいております。

 是非一度体験してみてください。お待ち申し上げております。